リフォームガーデン☆

最近ミッチーにブログを任せっきりの状態です。。。

ミッチー怒ったら怖いんで今日はブログ書かせていただきます!!

今日はお昼に現場の片がついたので

いつも夜に書いてる図面仕事を頑張ってます。


ただいま進行中の現場も順調に仕上がってきてますのでご紹介します!


加西市 リフォームガーデン M様邸です。
DSCN2666
まずは、着工前の写真からです。

M様は毎年お庭の手入れをさせて頂いてたのですが

植物がすごくお好きで、お庭にもたくさん植木が植えてあります。

その植木が大きくなりすぎて脚立を立てるのもなかなか。。。

でも、お花などを植えるスペースは欲しい!

と言うことで、この際一気にお庭のリフォームをしようと言う事になったんです。

さらに奥様の趣味の部屋として建物も増築されました。
a0300eda170eff990e1c951ac585b3e6
7cb9a5a8de8038dafc9c4f42d6c72727
植木を掘り起こした状態です。

今回のリフォームでは、この玄関の段差を無くしてアプローチを繋げていきます。

お庭のリフォームではこういう段差を無くすという事は少なくありません。

いつ何が起こるかもわかりませんし、人間歳をとってくると、段差がきつくなるものです。

なので、せっかくお庭をリフォームするのに、また先でやりかえなくても良いように、先を見据えたプランが必要になってくるのですね。

伊藤!良い事言いましたよ!!!

ビックリマーク3つ付けときます(笑)
IMG_0050
で、出来上がったのがこちらです。
IMG_0057
最後の最後に、ここに照明をいれて欲しいとM様からの強いご要望でLEDバーを入れ込みました。

僕いわく、段差できてしまいましたやん・・・

でもこの段差やと車椅子でも越えれるやん!とM様御満悦でした(笑)
IMG_0054
IMG_0053
IMG_0075
そんなこんなで、完成となります。

M様とはお互い色々と意見をぶつけあって、たくさんお話できたので

良いお庭ができましたね☆





これから季節はどんどん暑くなっていきますが

アサヒガーデンスタッフ一同暑さに負けず頑張ります!!