春ですね♪ガーデニングの季節がやってきています♪

今日もスッキリしない天気ですね。
せっかくのGWなのに・・・
ミッチーです(^O^)

展示場がたくさんの花で溢れています♪
その中でも、この季節によく見かける紫陽花です(*^_^*)
これを見るともうすぐ梅雨の時期が始まるのかと、少しテンション下がりますが、
でもキレイ?!かわいいですよね♡


昔、実家の裏に母親が紫陽花を植えていて、なにもしてないのに、青やピンクに変化していたような記憶が・・・
で、小学校に紫陽花を切って持って行って教室に飾ってもらってた記憶もあります。
懐かしいですね・・・もう●十年前か・・・(笑)


でもね、いろんな種類の紫陽花があるんですよね~
市場に行くといろんな紫陽花に出会います。
そして連れて帰ってきた子たちが↓↓↓↓↓
BEGGUvJPguW2MKWe0TaJnOBbJPKFXgmvzoBk4tFxgNo1
他にも、ベゴニアやミニバラ、グランドカバーのクッションモスなどなど・・・
沢山連れて帰ってきました(#^.^#)

でも、その中でも一番気になった子が~
OjgHwAuFHl-Z84ZK5RjYv0P2uBJWnVdrCk6-g-xQSpg1
可愛くないですか??
その名も・・・きらきら星☆
栃木県で品種改良された、世界でも珍しい八重咲き覆輪タイプが特徴なんだって(~o~)
名前も可愛いけど、お花も可愛い♬

この季節、お花が多くて嬉しいですね(^_^)/

展示場の入り口には壁面緑化~
タカショーさんのアートキャンパスです♪
hye87qvWqOg8Y9FwdTapj9zBtOhxyWYsGQCc1nCpTfY1
今回は、サニーレタスを使ってみました(笑)
なんか、面白いかなと思ってみたり・・・
夕方に帰る頃、レタスをちぎって夕飯に(・_・)壁面緑化にもなり、夕飯の彩りにもなって、
一石二鳥です(笑)

GWもあと二日・・・三匹の怪獣たちと戦います(笑)