雨男のお庭つくり

こんにちは☆

着工日が常に雨とゆう記録を更新中の伊藤です(笑)

数年前に佐用町でおきた災害の日

実はわたくし佐用町におりました・・・

あの日から雨男を超えて災害男と呼ばれています・・・

 

では気をとりなおして☆

先日17日に着工させていただきました加西市H様邸です。

P1020202

現場はいつも工事の無事を祈ってお清めから。

H様は夏にお庭の工事をさせていただいて、すごく気にいってくださり

玄関周りの工事もさせていただく事になりました。

 

P1020221

夏に植えた下草たちも大きくなって、すごくなじんできましたね☆

植栽は時間がたつほど良くなっていくので、工事の終わった後も楽しみがいっぱいです(笑)

H様もお花が大好きな方なのでお庭にたくさんお花を植えてくださってました(笑)

工事の終わった後でもこうしてお庭に出られて手入れしてくださっているのを見ると嬉しい限りですね☆

P1020224
P1020208

そして今回も今ある物を利用しつつ新しいものも取り込んだ和風の素敵なお庭になっています(笑)

そして今大人気のまっちゃんの版築塀

いや・・・伊藤の版築塀がはいります(笑)

どうぞお楽しみに(笑)

 

そして本日23日着工の加西市Y様邸です。

DSCN1430

こちらもまず工事の無事を祈ってお清めからです。

Y様のお庭も和風のかっこいいお庭になりますよ(笑)

 

・・・でも

・・・雨

なぜ・・・

それは

 

・・・雨男だから