二度目のまっちゃん。

みなさんこんばんわ。 まっちゃん、こと二度目の登場の松本です。

もーすぐ梅雨ですね(~_~;) でもこの時期ならではのものが僕の癒しなんですよ! それは、、、 蛍!!

少しの期間でしか見れない蛍の幻想的な風景がとても感動的なんですよ! 今では減ってしまいましたが。 多可市八千代区にある八千代町蛍の宿路は蛍の有名スポットです! みなさん一度足を運んで見てください!

本題に入ります。 展示場もなんとかリニューアル致しましたo(^▽^)o

といってもまだ少し残ってますが、、、

森川さんのブログにも少し紹介がありましたが、 版築工法という方法で門柱を作ってみました!

版築とは、昔からある工法で中国の万里の長城も版築工法で出来ているんですよ! そんな昔から使われてる工法なんですよ。 愛知県のINAXのライブミュージアムにも版築工法が使われていて建物の外壁が版築でできており初めて見た時は度肝を抜かれました。

それにいろんなイベントが行われており、 お子さんと一緒に泥だんごを作ったり家族みんなで楽しめる場所ですよo(^▽^)o 遊びに行くついでに版築を一度ご覧になってください★ 、、、展示場でも見れますが!笑

オリジナルの門柱などお庭にインパクトが欲しい方にはピッタリかもしれません! ちなみに和風、洋風、モダンな雰囲気のお家、どれにでもマッチすると思います! まっちゃんのオススメです(^O^)/

それでは今日はこのへんで(^O^)/