スタッフブログ

お久しぶりです!

2014年10月15日|カテゴリー「スタッフブログ
だんだんと寒くなってきましたね!
お体には気を付けてください!

同時着工させて頂いたお庭が完成に近づいてきました!
植栽をし、砂利をいれました!
7fc20caa6b46a06d49ef471fb864a884
a85b071ea517fc597a07af859e8a7cf8
秋になると夕日がより一層きれいですね!
植栽も、夕日を浴びると一段と輝いて見えます!
木漏れ日がとてもきれいでついつい写真を撮ってしまいますね!
ad4e17c3b30dfcd5f05b7a455d6f82a5
575af721e1a5f563769147f2824ba156
10月25・26日に開催致します、秋の大感謝祭では、新商品ココマⅡを展示しています!
キッズルームとしての活用という形になっていますので、お子様にも喜んで頂けると思います!
また、バルーンアートやカラーサンド作成体験などもご用意しておりますので、家族そろって楽しい時間を過ごしていただけると思います!
アサヒガーデンの創り出す空間をお楽しみ頂ければ幸いです!

秋ですね

2014年10月2日|カテゴリー「スタッフブログ
九月の中旬から着工させて頂いている福崎町の0様邸です。


着工前の写真です。
3ed79c999b0050aac487e756155d7040
c5cd8115535aff44692cba589e4ac08c1
完成写真です。

このアプローチのポイントはまるい洗出しで、
赤色→瓦
黄色→明石の砂利
緑色→リンクストーン
黒色→那智黒
色んな素材を使うことによって鮮やかに仕上がり、家ととてもマッチしていますね。


外周の砂利の下に防草シートを敷き草が生えてこないよにしました。

10月はイベントもあるので是非おこし下さい♪
bbefe3319157a87b9527992bf5e39e2d-header
3e2238f0a9713efbcdb0e1c63831e0801-header

完工そして着工

2014年9月12日|カテゴリー「スタッフブログ
新田です。
朝晩だいぶ涼しくなってきました。
伊藤さんに引き続き、加東市M様のお庭の紹介です。
b2377a5be0003afbc652702471975d49-l
お庭の完成です。
写真にはのってませんが、最後の工事は、門柱にポストと表札の取り付けでした。
子供たちに至近距離で見られてるなかでの作業だったので、
いつも以上に緊張しました(笑)
8c828671158a06fea6a316ac21fac305
M様邸のスタンプコンクリートは、アサヒガーデン初となるフレンチグラニットというパターンです。
一個一個に着色したり目地をいれたりと細かい気をつかう工程がおおいですが、
良い感じに仕上がりました。
M様には、とても良くして頂き、お子様には素敵なお手紙まで、頂きありがとうございました。
あまいこーひーは、とてもおいしかったです。
20140909_080818
続きまして、なんと4期工事となります加西市H様邸です。
今回は、車庫前の土間コンクリートとスタンプコンクリートを施工させてもらいます。
20140910_153932
水勾配のとりあいが難しかったですが、丁寧に型枠を組んで行きました。
20140912_175413
H様のスタンプコンクリートは、シームレス(岩肌)
本物の岩みたいで、和風の庭には相性バッチリです。
最近は天気予報が雨がおおかったので困りましたが、無事にコンクリートを打設できてよかったです。
20140912_175906

楽しいお庭づくり

2014年9月6日|カテゴリー「スタッフブログ
一週間に2回ブログを書くなんて

まぁ珍しいと思ってましたら

やっぱり雨降りましたね(笑)

加東市M様邸です。
20140905_164022
工事も終盤にさしかかりました。

新田君がアプローチのスタンプコンクリートを丁寧に仕上げてくれてます★
20140906_111605
今日は門柱にご家族皆様の手形をいれさせていただきましたよ(^^)/

お兄ちゃんブログに顔のりましたよ(笑)

これで許してもらえるかな(笑)

実はもの前の僕のブログと店長ブログと弟さんしか映ってなかったのが悲しかったみたいで

今回大きめに登場してもらいました★

今まで工事をさせていただいたお客様皆様ですが

今回M様の現場でも毎日楽しく仕事させていただきました★




工事も終わりに近づきスタッフ全員揃うのが今日で最後ということで

記念に皆で写真を撮りましょうということになりまして

ご家族皆様もご一緒に記念撮影です★
20140906_155527
やっぱりこういうのは嬉しいです(^o^)

やってて良かったと思える瞬間ですね


でもまぁ

ちゃんとオチはあるんですが
20140906_155622
ご主人様とピチピチ19歳のうちの竹森さんとのツーショットです(笑)

この工事期間中ご主人様の最高の笑顔を見せてくださいました(笑)

「その顔!考えられへんっ!」って奥様のひとこと(笑)

爆笑で今日の作業終わらせていただきました


工事もあと少しとなりましたが完成までよろしくお願い致します。

秋らしくなってきました★

2014年9月1日|カテゴリー「スタッフブログ
お盆も明けて、季節は少し秋らしくなってきましたね。

気付けば早くも9月です!!

9月は健康診断という大イベントがあるのです。

今から一週間、特濃の牛乳を大人買いして身長を伸ばす作戦で行きます(笑)



では工事中現場のご紹介です。

加東市M様邸 新築外構工事です。

まずは境界ブロック積の基礎工事からです。
20140825_164829
写真のように重機が入らない所では、人力でひたすら掘っていきます。

お盆休みでなまった体には、かなりハードな作業でしたが、妥協することなく完璧にやりきりました★

この時の手足の震えで写真もブレてます・・・(笑)

新田君いわく「人力最強伝説!」

・・・だそうです

さっぱり意味がわかりませんが、だいぶ疲れてたみたいです(笑)
20140901_173715
門周りも、アールの門柱、花壇と、だんだんと形になってきました。

ここからどんどん形になって行くので楽しみにぢててくださいね。

明日はカーポートと、アプローチの工事をさせて頂きますね。
20140901193539
そして、仕事終わりには、恒例のユンボ講習会です(笑)

残土の積み込みも手伝ってくれて大助かりでしたよ(笑)

一瞬奥様の目の前でヒヤッとする場面もありましたが、お子様方のいい思い出になってくれると、

すごく嬉しいです。

大きくなったら、工事の仕事をしたいって言ってくれました(笑)

可愛すぎて、連れて帰ってしまいそうになりましたよ(笑)

ユンボは今日持って帰ってしまいましたけど、まだまだ面白い機械を持って行くので楽しみにしててくださいね。

M様、もうしばらくご迷惑をお掛けしますが、工事完了までよろしくお願いします。

お久しぶりです!

2014年8月4日|カテゴリー「スタッフブログ
19f3a0e2ed83032885e0223526332a492-s
こんにちはこの暑い夏に負けずに
燃えてる男子 青木です。

先日LIXILさんの研修会にいってきました!
この写真は先月発売されたココマⅡです!

お庭で遊んでいるお子様をここから見守っていただけたり、お客様を呼んでお茶をしたりできるスペースです!
このココマⅡですが関西で当社が第1号で発注・工事させて頂いたそうです。

ASAHI-GARDEN展示場にはガーデンルームZIMA・暖蘭物語・ココマと全機種展示させて頂いております。
是非実物を見て触れて自然欲を体感して下さいね。
カタログなども置いているのでご家族皆さん(ワンちゃんも)遊びに来てくださいね!
389adce70222e5c53f8c984fafcd06891
O様邸着工前の写真です!
20140801_104939-s
O様邸完成の写真です!
タイル張りにすることで、おちついた空間を生み出しています!
高級感のある庭に大変身しました!

入社して間もないけど、図面を描かして頂いていて、これからもたくさんのお客様の笑顔を見れるお庭造りをしていけるように毎日頑張ってます。

初ピンの竹森です(^o^)/

2014年7月10日|カテゴリー「スタッフブログ
20140704_170103
こんにちは。
竹森です
きょうは朝から台風の影響で雨風がすごいですね

初1人で書くブログなんで緊張しています
78a05c1b04b2ee3f36316965ba494a99-header
238328d27df35d54bfb63bd8ac65f5c71
5c1cc61a9516abb7ec5ec0f5b2b5ad81-header
いま着工さして頂いてる。加西市のM邸です
LIXILの新商品のココマⅡです
初めてココマの組み立てるところをみるのでどんな風に完成するか楽しみです!

植栽もしてだいぶん雰囲気がでてきてお庭のイメージもより一層明るくなりました!
残るところの作業もお客様に喜んで頂けるようがんばります!

梅雨ですね

2014年6月21日|カテゴリー「スタッフブログ
今日は、加東市N様邸と小野市O様邸を紹介させてもらいます。
加東市N様邸はスロープの工事をさせてもらいました。
56b49753070cd1e69bcf2ab6fe45bab0
こちらは、既存のスロープです。
これにあわせて続きで裏庭までのスロープを作って行きました。
feb2a500672da185243bf864f020ef84
お隣様との境界には、ウリンの板塀で目隠ししていきます。
N様のお宅はログハウスなので、樹脂製のフェンスではなく天然木のフェンスで
いかせてもらいました。
4b49c8579ad1a182a997c7b75489ff0d
4823d255d9eadd31eb08b688757db936
いいかんじですね。
N様には、イチゴを頂き、もって帰って食べようとおもったら
息子に全部食べられてました(笑)

小野市O様は、2期工事としてお隣様との目隠しに
アルファウッドフェンスを施工させてもらいました。
32469ce2c6f5e1658dada5428221e6fe
ab5b56f7111ee613067275eb8a7fec0e
8f501f20e966eebd1ccd99b88090167a
芝生でお子様が遊んだり、洗濯物を干すときに周りを気にしなくてよくなり、
今まで以上に使えるお庭になったと思います。

これからどんどん暑くなりますが、お客様に喜んでもらえるお庭が作れるように頑張っていきます。

2回目の登場です!

2014年6月14日|カテゴリー「スタッフブログ
574d3fa766f6fe0042312e294cb13ae4
75631208fff820126f2c4aba199452f9
新人の青木です!
ご無沙汰しています!
本日から三木市の方で外構工事を始めさせてもらいました。
着工時とは違ってすっきりしました!
石垣やたくさんの樹木を撤去しました!
完成するのがたのしみです!
お客様の笑顔の為に頑張ります!
8701ae6483e2476a2d7b00792ea8c4ec
新人の竹森です。 だんだんと暑くなってきましたね☀ 紫外線も強く予防もしつつげんばでがんばっています。 加西市H様の写真です。 ちゃくちゃくと順調に進んでおりもう少しで完成です。 今日は植栽を指して頂き緑を入れると一段と庭が良くなりました。 最後まで気を抜かず頑張ります!

梅雨入り間近

2014年6月3日|カテゴリー「スタッフブログ
今年もあっという間に半分が過ぎ

また暑い季節がやってきましたね。。。

わたくし伊藤は熱中症経験者ですので

ナフコさんでオシャレな麦わら帽子を買って熱中症対策バッチリです★

これからまだまだ暑くなってきますが、頑張って行きましょう☀

工事の方も順調に進んでます。



まずは加西市M様邸
20140603185003-header
新田君のブログからだいぶ飛んでしまいましたが

とてもオシャレな感じで完成しました★
20140603184930
Only Oneの照明とウォールアクセサリーで

ひと味かわった門周りに奥様も大満足の仕上がりです。

テラスや駐輪場なのど金物関係の入荷が難しく、お待ち頂いた事もありましたが

ご協力くださいまして、ありがとうございました。

また抜き打ちで水やりチェック行きますね(笑)




つづきまして加東市Y様
DSCN2047-header
こちらも、まっちゃんのブログからだいぶ飛びましたが

順調に進んでます。

アプローチの石貼りが出来上がって形になってきましたね。
DSCN20491-header
DSCN2050
坪庭!

植木をいれてイメージを出しながら作っていきます★

Y様からも植木のチョイスばっちり!

と、お褒めの言葉も頂きました★

さすが伊藤です(笑)

自分でプランニングして自分で現場を完成させていく。

こんな楽しい仕事ないですね(笑)

Y様。いつも冷たい飲み物をたくさんありがとうございます。

もうしばらくお世話になりますが、完成までよろしくお願いします★