スタッフブログ

人工芝のお庭で制作イベント♪

2015年4月3日|カテゴリー「スタッフブログ
こんにちは。
ミッチーです(^^♪
今朝は風が生暖かいかと思えば降ってきましたね。。。

昨日は、暑いぐらいのお天気で、空も青々としてましたね(^o^)/
そんな4月2日は、ASAHI-GARDENの展示場でオリジナル黒板プランターを作ってハーブを植えようというイベントを行いました♪
大阪から赤水先生を招いてのイベントです(*'ω'*)

春休みということもあり、沢山の子供達が参加してくれました♡
イベントが始まるまでの時間は、展示場にある遊具を使って子供たちは大はしゃぎ(笑)
初対面の子供たちも、いつの間にか一緒に遊んでいました。

いよいよ制作開始です♬
91b93d5eae3f5fdb22ac6df36d8f3ece
さっきまで、キャッキャはしゃいでいた子供たちも制作が始まると黙々と作っていました(^◇^)



予想を超える参加者が集まり、天気も良いので人工芝のお庭で開催したのですが・・・
時間が経つと暑いくらいでした(;^ω^)
5464a7b6cee987d0bbc87b56f87efa1a
1e7cc1cbd6124ec8408c6edc9b31a7e1
黒板プランターと言うだけあって、実はチョークで鉢に絵文字が書けるんです('ω')ノ
みなさん、それぞれに個性が出てて、とても素敵な作品が出来上がってました✨


また次回、楽しいイベントも計画中ですので、楽しみにしててくださいね♪
7568820c2e78ee00839a11dd7acdb300
ASAHI-GARDEN展示場をオープンして5年になります(*^▽^*)

4月25・26日と5周年感謝祭を開催します。(両日とも10:00~16:00)
お庭の無料相談会やガーデンアイテムなども販売致します。
アウトレットの目玉商品もありますよ(^^)/
お子様にも楽しめる企画もありますので、ご家族揃って遊びに来てくださいね♪

おしゃれな物置 カンナの・・・

2015年3月16日|カテゴリー「スタッフブログ
こんにちは。
ミッチーです♪
今日は、本当に暖かいですね(*^_^*)
外に出ると沈丁花の香りがふわぁ~と香ってきて、春を感じました(^O^)


先日、ディーズガーデンさんから、こんなものを頂きました。
image1
カンナマイスター認定書!!!
これで、ASAHI-GARDENには、カンナマイスターが4名になりました♪

1月にディーズガーデンさんのある京都まで研修に行って、カンナマイスター認定講座を受講して、
カンナに関する知識を学んできました。
b08e3179234dd7f7c7c08aa8e6d9383b
研修の中で、実際にアルミ鋳物の表札の加工を体験させていただいたのですが、
その時のイニシャルを職人さんが仕上げて下さったのが届きました。

展示場のディスプレイとして飾ってます(^_^)/

ASAHI-GARDENには、カンナ・カンナキュート・カンナミニの展示があります。
実物を見て、普通の物置とは違った、可愛さの中にも物置としての収納力・実用性が十分にあるカンナの魅力に 触れて下さい(#^.^#)

花粉症の季節に快適なあの子♪

2015年3月11日|カテゴリー「スタッフブログ
こんにちは。
またしても久しぶりの登場になってしまいました。。。ミッチーです(^o^)/


先月は、いろいろありました・・・
次男坊が展示場のキッズルームにあるテレビを落下させ、液だれで使い物にならなくなり、
新入りがやってきました(笑)
もう、やられない様にしっかり液晶カバーと固定器具も付けてやりました(-_-;)

実は、家のテレビも長男が小さいときに刀で傷つけられて、使い物にならなくなったので、これで潰されたの2台目です・・・
もちろん、家のテレビもカバーつけてます( ゚Д゚)
88a319c7a09be213bd13ec0feff7478d
そして、、、新入りテレビくんと一緒に仲間入りしたのが、こちら・・・
4b0897f6edd64608b7d56a41e2d6ce1a1
空気清浄機です✨
実は、造園・外構工事専門のASAHI-GARDENですが、スタッフ全員が花粉症という 致命傷なんです(笑)

実際、私も酷く展示場での業務中はとても頼りになる奴です♡
今年は今までで最大のPM2.5が影響するとかなんとか・・・
なので、この子にはフルで働いてもらいます(笑)

キッズスペースのガーデンルームcocomaⅡの中にもこの子が活躍です♪
c6b086b1f27758605016f940aab88694
プラズマクラスター✨
もう、インフルエンザの猛威からは逃れたとは思いますが、空気をきれいにしてくれてます♪
この子も頼りになるんです♡

そして、最後は・・・
yjimage
img_lineup_01_02
cocomaⅡ
img_lineup_01_03
ZIMA
img_lineup_01_01
暖蘭物語
ガーデンルームです♪
日当たり抜群の場所についてるので、洗濯物も干しちゃってます(笑)
花粉・PM2.5から洗濯物を守ってくれているので、衣類もタオルも快適使用です♡
急な雨や昨日の雪も気にする事無く干せて便利です♪

ASAHI-GARDENは展示場にcocomaⅡ・ZIMA・暖蘭物語の3機種を展示しております。
実際に見て触れて体感していただけます(*^_^*)

それにしても、またまた急に冬に逆戻り・・・
早く暖かくなって欲しいけど、花粉嫌い( ;∀;)
花粉症との戦いは長くなりそうだ・・・

LIXIL ガーデンルーム販売コンテスト

2015年2月21日|カテゴリー「スタッフブログ
何を隠そう、これが今年初ブログになります・・・

サボりすぎです。

今年も同時進行の現場が多くバタバタと忙しくさせていただいてましたが

どの現場も無事に完成、お引渡しと

順調に進んでます。


そちらは店長ブログの方で紹介してます☆
20150216_131044
そして、今年も行ってきました!リッツカールトン

LIXILガーデンルーム販売コンテストでシルバー賞を頂きました。

アサヒガーデン設立から5年連続の受賞となります。

すごく名誉ある賞をいただきましてLIXILさま、ありがとうございます。



・・・ただ、例のごとく大勢の同業者様の前でスピーチをしないといけないんです。

人前は超絶苦手なんです・・

と言っても僕はこれでスピーチ4回目なのですが

慣れとか、まったく感じられません・・・

用意されてたお水を一瞬で飲み干してやりました。
DSC07281
DSC07283
DSC07288
初めての時よりは少しましになったかな?

と思うのですが

緊張の震えで表彰状がパタパタしないように全身の筋肉フル稼働させてます


ほんとに、どなたかこういう場で緊張しない方法教えていただけないでしょうかね?

連絡お待ちしております(笑)

研修会☺

2015年2月2日|カテゴリー「スタッフブログ
仕事始まりかインフルにかかり、
仕事中前、歯がかけ
とても悲惨なスタートをむかえた竹森ですww



1月27.28日にディーズガーデンさんが開催されるカンナマイスター研修会に参加してきました。
5cfabd57bb16bfc6c47f0fcb4fb562d2
ff75928b22bed930683f19d50ec83a41
今回はカンナマイスター研修会とゆうことで
カンナの他にカンナキュート、カンナフォルテなどの商品説明がありました。

座っている席がグループごとに分かれており意見を出して話し合ったりうし勉強になりました。
初めてお会いするひとばかりでとても緊張しましたが気さくな人ばかりでとても楽しかったです。




夜は親睦会があり沢山の人とお話をし為になることばかりが聞けて勉強になりました。


次の日は新商品の説明会や工場見学がありました。
工場見学では表札を作る作業を実際体験できました。
事務所などもきちんと整頓されてありきれさに驚きました。
4406b5f3ee335a8385b45f99ba6806b8
78c888e9d3936c347dde69675b8cee60
この研修学んだことばかりで、もっと勉強しよと思いました。
本当に参加できてよかあったです。
78c888e9d3936c347dde69675b8cee601
78c888e9d3936c347dde69675b8cee6011
4406b5f3ee335a8385b45f99ba6806b81
ff75928b22bed930683f19d50ec83a411
5cfabd57bb16bfc6c47f0fcb4fb562d21

雑木のお庭

2015年1月20日|カテゴリー「スタッフブログ
今年もよろしくお願いいたします。新田です。
去年ご紹介できなかった、加西市S様邸の天然木ウリンのウッドデッキと、今年お世話になっております加西市F様邸のお庭をご紹介させて頂きます。
 
加西市S様邸のウッドデッキとテラスです。
54331c225ce8825b2fccd9b5aafbc730
テラスは三協アルミのシャルレ。
木目調の屋根枠なので、ウッドデッキとの一体感が出てきれいです。
デッキはウリン材を使っているので、強度、耐久性もバッチリです。
8ecdfb74835ae2a69b356055f4b426a1
夜には足元にライトが光ります。
屋根があってライトがあるので、使えるデッキになったと思います。

今年最初に工事させて頂いております。加西市F様邸です。
e008d8a0c2d2ae723766a4a0e86de92e
カーシ店長が工事の無事を祈ってお塩でお清めさせて頂きました。
既存のウッドデッキが痛んでいたので解体させてもらい、この工事でタイルデッキに一新させて頂きます。
82640a000d8a17c084ccd7e4e8bc811d
f45f12066ecdd68ec0e2af9e152705b9
広くて管理にお困りだったお庭を、使えるお庭に変身させます。
雑木のお庭で見ても楽しめます。
844651e8bd8bad4b4e8ef146ca14a4ab
20150120_1153421
20150120_1153271
F様、いつも温かい飲み物、食べきれないほどのお菓子を用意して下さってありがとうございます。
完成までもうすこしの間ご迷惑をお掛けしますが、素敵なお庭になるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。

素敵なお庭作り

2014年12月11日|カテゴリー「スタッフブログ
永らくブログから遠ざかっておりました伊藤でございます。

気づけば12月も半ばになろうとしてます。

今年中の完成、お引き渡しの現場でバタバタと忙しくさせていただいておりますが

最後まできっちりと、いい仕事をして終われるように頑張りますね☆


では、完成現場のご紹介から。
40cb5971bf5e278bb0c0701502df83fc
3a5a8321bf7dcb1d6db067a5186bf4c61
和風のお庭のリフォームです。

既存のお庭をそのまま残してプラスGで玄関前を囲いました。

最近のお家は玄関前の軒の出が少ない事が多いので

こうしてプラスG(Gルーフ)で天井を広げてあげれば雨の日でも使い勝手が良くなります。

和風によく合う縦格子も絶妙な位置で納まってます☆

駐車場からのアプローチにはサビミカゲの板石で豪華に生まれ変わりました。

夜にはもちろんダウンライトでオシャレに足元を照らしてくれますよ☆

・・・が!!夜の写真が無いという・・・

後日またライティングの写真もアップしますね


続きまして、完成間近となりました小野市K様邸です
2182f5a456c8cfea4fb0448ab9d55136
45b58420fe54b3083af40eb2ef22371a
K様とは、初めてお会いしてから、一年以上たちますが

いろいろとありすぎて書ききれません(笑)

いつも仕事終わりのお忙しい時間に展示場に寄っていただき

遅くまで話込みました(笑)

お子様方がお腹が空いたと電話をかけて来ても、かまわず喋りまくりましたね(笑)

でも本当に伊藤を信じて付いて来て下さってありがとうございます☆

工事も残りあと少しとなりましたが、もう少しの間よろしくお願いします。

まだまだこれから寒い日が続きますが、体調など崩されませんように。

クリスマス アイシングクッキー

2014年12月8日|カテゴリー「スタッフブログ
こんにちは。
アイシングクッキー作りに参加してきました♪
ミッチーです☆

クリスマスまで、食べられないであるかな??
と思いながら子供たちに1つづつあたるように3つ作ってきました♪

最初は、ガチガチに細かい作業で緊張しながら作業していたのですが、
だんだんとコツをつかんで??
進んでいくうちに、見本とは少し違ってデコっていってました(笑)
065639f5bfc639272e6503e7361d0694
すごい楽しかったです(^◇^)
行ってみると子供の同級生のお母さん多数(笑)
あーでもない!こーでもない!!とワイワイガヤガヤやってきました(^^♪
同じのを作っていても、やっぱり1つ1つ表情が違いますね~
b93f5f11819a569f26480dd93c2a84b1
クリスマスまで、生き延びますように・・・☆彡
993c3f41b31c7b0a35f7df42f65ae902

年末の大掃除

2014年12月7日|カテゴリー「スタッフブログ
こんにちは。
ミッチーです☆
久しぶりすぎる登場です(笑)
今年も残すところ後1ヶ月を切りましたね・・・
みなさんは、今年1年、やり残したことはありますか??
私は・・・ありすぎて書ききれないのでやめておきます((+_+))

とりあえず、年末に向けて大掃除をしていかないと( ;∀;)

そんな忙しい時期ではありますが、カラーサンド教室を開催します♪
0cb52100e4ee5d9f82f53d3d18973af5
12月16日(火)
10:30~
13:30~    ※各先着5名   ※要予約
10:30~の部は残り数名となってます。
image1-e1417925008838-header
約1時間程で出来ます。キッズスペースもあります。
お子様(手伝いながら)でも出来ます♪

うちは100均に売ってる小物を季節で置き変えて楽しんでます☆彡
オリジナルのカラーサンドでインテリアを楽しみませんか??

頑張ります!

2014年11月4日|カテゴリー「スタッフブログ
10月25・26日に開催した秋の大感謝祭では、大勢のお客様に足をお運び頂き、大盛況でした!
バルーンアートでは、お子様の笑顔が見られ良かったです!
4a03c405e70a10e31fb8c3553d2eaa10
また、カラーサンド体験にもたくさんの親子が参加してくださって、十人十色のカラーサンドを楽しませてもらいました! 枯れてないでしょうか?
3118ee02747169177f7692fcaa614417
今年から取り入れた、アンパンマンのピザ窯や、ココマⅡのキッズルームも大盛況で楽しんでいただけました!
キッズルームでの打ち合わせをされる方も見受けられ、良かったです!
お子様にも入って頂き、ビデオ鑑賞やおもちゃで遊んで頂いてよかったです!
ad949dc0aeb86dbedb740150256993e4
902935506c381fb2690d3b83a7efbd6d
今回のイベントではたくさんの笑顔に包まれ、充実した2日間でした!
お越し下さった皆様、ありがとうございました!
ad57f4c57e85f03f983118d32f1bcf13