古き良きもの♪

最近は、アサヒガーデンではなく旭造園のほうで、剪定の仕事に明け暮れている新田です。

お久しぶりです。

最近は、自然樹形の庭木に触れる事のほうが多いですが。

僕自身は、昔ながらのお庭にあるような、造りこまれた庭木がとても好きなんです。

特にそのなかでもやっぱり黒松が好きです。庭木の大様ですよね。

今年は松くい虫がひどくてあちこちで枯れていく松を目にしますが、松好きの僕としては、非常に悲しい状況です。

そんな厳しい状況のなかでも元気に育っていく庭木をキレイに剪定する仕事はすばらしい仕事だと思いますし、

手を抜けない大事な仕事ですね。

DSC_0159

けっして自然樹形の庭木がきらいなわけではありません笑。

DSC_0129