お庭のリフォーム♬

最近、雨ばかりでお花見をする前に桜が散ってしまいそうで悲しいですね。
新田です。
今日は加西市M様邸のお庭のリフォーム工事をご紹介させて頂きます。
1d9d6c4c32b9aa66b322508be24acfb9
a047c91f765561a0306a6061669bb373
屋根が低くて危なかったカーポートを背の高いものにやり替えて、土間コンクリートも広くスペースを確保して打ちなおしたことで開放的になり、車の出し入れがしやすくなったと思います。
青石のアプローチは一度取り壊してサビの板石でフラットで歩きやすいものにやり替えました。
4565241e4e5ff463b9c6a8da8a82eebe
8dfb277d3318247a22fbb44f735f4c44
d01742bb616c60c6d6f4b06b23e28c75
草が生え、水はけが悪く歩きにくかった井戸の前を真砂土の洗出しで固めて、歩きやすくなりました。
アプローチを取り壊した時に出た青石は、井戸の周りに再利用させてもらいました。
969712e8dab33a561f5a694d5192d6f4
113766eb03138ba6ec6872232c907510
駐車スペースでありながら庭でもあるので、スタンプコンクリート(岩肌)やアートブラックの乱形石が庭と駐車スペースに一体感を持たしてくれています。
お庭のリフォームは、一度お庭をされて実際にお使いになられた中で見えてくる使い勝手の悪いところやスペースの問題などを改善できる工事なのでお客様が使いやすくなったと言ってもらえると僕たちもとてもうれしいです。
またそういった経験が新築のお庭にもいかせていけると思います。