天然素材!

みなさん、こんばんは。

 

 

先日、高校の同窓会がありまして

約8年ぶりぐらい再会した友達と楽しく思い出話をしてきた

まっちゃんです。

、、、がしかし、

 

 

友達の8割は結婚して子供が居ると、

しかも小学生になる子供を持つ友達も居て

正直、少し焦りました。。。笑

 

 

 

さて本題に入ります。

 

結構、天然素材の材料が好きな僕は、土を使っての版築土塀や

ウリン材を使ってのウッドデッキなど天然素材の材料は沢山あります!

 

 

そこで今回施工をさせてもらったのが加西市T様邸の門柱!

ウリンを使いオリジナル、天然素材ならではの温もりある門柱を作らせて頂きました。

(まだ、施工途中ですが。)

 

DSCF2486

とても迫力があり、日が経つにつれて徐々に木、本来の味を出してくれる門柱になりました!

そしてもうひとつ!

 

片開きの門扉もウリンで作らせてもらいます!

楽しみにしていて下さいね。

 

 

結構、天然の木を使うと腐る心配やそれを防ぐメンテナンスが大変だから、、、

って良く言われたりしますが、

この、ウリン材はとても硬く、ノーメンテナンスでも耐久性は十分にあります。

色あせたりはもちろんします!

しかしそれが、ならではの味だと僕は思います。

 

もっともっと天然素材の材料を使いナチュラル(自然)な庭造りを

していきたいな。と思います(*´∇`*)

 

DSCF2490

 

 

T様あと少しよろしくお願い致します。